Bタンクの改軌(8)ランボード等

  Dさんのお話ではランボードは和製英語、正しくはランニングボードだそうです。それはともかく、とりあえず巾を2ミリ狭めました。なかなか良い感じです。しかし、もーターの取り付け孔の関係で、異様なモーター取り付けに成りました(笑)。

  16番屋がこんなことを言ったら叱られそうですが、ここまでのイメージでは13ミリ、悪く無いです。線路と車輪、車体のバランスはなかなかのものと感心しました。いずれ上まわりも改造した姿をお目にかけます。

  モーターに結線して試走しました。このモーターの凄さ、素晴らしさがわかります。低速トルクが素晴らしいのです。ヌルヌルと走りました。
  今日も工作は1時間だけ、別なプロジェクトに全力を尽くします。ところが、あらたにトンデモということが起きてしまいました。それについては、後述します。