昨日のお話

  今日は画像は無しです。昨日「トンデモ」ということを書きました。「なんぞや?」と思われる方は少なく無いでしょう。公表します。3月末で閉店したつばさ模型店のショーケースを殆どお引き受けすることにしました。職場の二階に空き部屋があり、倉庫に成っていましたので、そこを片付けて「模型サロン」を作ろうという構想、いや妄想です。ところが、ショーケースの搬入の期日は数日後、週末迄に倉庫代わりの部屋を空にしなくてはいけないのです。ケースは全部で12基、模型車輌なら数百両は展示出来る量です。そういうわけで、今日はひたすら部屋の片づけ。11時過ぎに工作室に入りましたが、パソコンの前でうたた寝する程くたびれていました。Bタンクの唐竹割は明日にします。13ミリというパンドラの箱を開けてしまったかも知れません。ま、そのことはおいおいお話ししましょう。ともかくつばさ模型店の貴重なショーケースをお預かりする事が出来、また看板も頂戴出来ましたので、このショーケースで展示会とかいろいろ出来そうだなというのが、今日のお話。あ、間違っても「模型店」は開きませんので、念のため。でも、コンが開発したさまざまなパーツ類や工作機械の展示もしてみたいな。作品を鑑賞して、必要なパーツをゲットできるなら、お客様は来ていただけるかも・・・・・。