今日も

  工作はお休み。ひたすら執筆ですが、どうも性に合いません。モノ書きより、手を動かした方がしっくりくる工作屋です。つばさ模型店の閉店のショックもあり、気持ちは乱れています。これから、何を頼りにすれば良いのか?パーツが切れた時に駆け込む事が出来ないとなると、パーツを備蓄しなくてはいけないな(あれ、山のようにあるでしょ?)。老後の計画に「模型店」というのもありました。本業をたたんだら、小さいお店を構えて、工作好きの人だけ集まるようにして、お客さんが居ない間は工作にいそしむ、夢の様なことを妄想していました。つばさ模型店が無ければ、コン模型店でも作りましょうか。そしてつばさのご主人にアルバイトしてもらえば済む事です。場所なんて山ほどありますし・・・。ああ、いけない!執筆に飽きてよからぬ妄想に突き進みそうです。そういえば「新額堂」って、額縁屋さんだったんですね。本業は額縁で、副業で模型店を開いているのでした。コンも本業は○○で副業に模型店なんて、出来るわけ無いか!