もろもろ

  Brooksのキャブの問題は庇(ひさし)です。前方は残し過ぎ、後方は削り過ぎです。ケガ機の時に良く確認しなかったミスです。
  今日は別件で修正作業に追われました。こういうの、精神的に疲れます。いざ、工作台に向おうと思っても、もう集中力が無いのがわかります。ま、こういう時は無理せず、休む事にしました。明日は必ず工作します。同人誌の編集とか、まあ雑用の多い事!そうでなくても年度末、いくつかの団体のお世話役なので、そちらも色々あります。
  言い訳はそのくらいで止めて、模型店のお話。ある商業模型誌の付録に全国の模型店案内がありました。多少取材不足とは思いますが、東北は本当に酷い!北海道がまだましです。300店舗近い模型店で、仙台は1件(それも総合模型店鉄道模型に特化していない!)、本当に寂しい限り。つばさ模型店の閉店は東日本大震災に劣らない衝撃と語っているお友達がありましたが、正にそうですね。東北で、ちゃんとした鉄道模型店はつばさだけ(語弊がありましたら御容赦)と思っています。模型店は無くても模型人は沢山いますし、関東、関西に負けていませんよ!というのが今日のブログの骨子。
ではまた!