左沢線柴橋駅

  昨週は渡米していましたので、今週は家庭サービスです。山形方面にドライブしました。左沢に向う途中に柴橋駅があります。ひなびた駅の典型です。DCの単行路線ですので、ホームも短く、駅の作りも簡素です。そもそもホームには、このような階段を上っていかなくてはなりません。

  どうです!この駅舎。素晴らしいデザインですね。屋根の形状が秀逸です。近代的ですが味わいがあります。田舎鉄道レイアウトの中間駅に使えそうですね。ちなみに、駅からは最上川の流れが一望出来て、只見線に似た雰囲気です。

  コンは永年東北のローカル線で、豊かな川のほとりを走るレイアウトが夢でした。この風景はとても参考になりました。
  別件です。修正されたサドルタンクが出来ました。明日郵送した3名には代替パーツとしてお送りします。前の不良パーツは返送は不要です。また、JAMで銀座軽便倶楽部からこのパーツをお買い求めくださった方には、当該パーツを返送いただければ、改良パーツをお送りします。ただし、当方への送料は申し訳ありませんがご負担ください。軽便祭で銀座軽便さんのブースで交換に応じますので、軽便祭に参加される方は、前のパーツをご持参いただければ、交換させていただきます。今回は、無様なパーツを販売してしまい心よりお詫び致します。新パーツは取り付けビスのスリーブを当方で取り付けておきました。


  今日もいろいろ作ってます。詳細は明日!