裁断

  ま、同人誌の編集とか、いろいろ雑用もあります。軽便祭の部材提供のため、フェルトバーンの下回りのエッチング板を裁断しました。全部で16枚、256コマありました。今日はそのうち112コマ裁断しました。残りは144コマで、まだありますね。どうしようかな?次回からSn2と決めていましたので余りました。下回りキットとして廉価に販売するのが良さそうです。ナローの蒸機はともかく下回りのパーツがあれば何とかなるのです。Sn2でもTさんと相談して、標準の下回りを決めてしまえば、それに合わせてさまざまな機関車が出来ます。この考えの大元は乗工社でしたね。HOeでとりあえず成功を納めたこの下回り、もう8年も前の設計です。ご苦労様でした。次はあなたの跡継ぎを作りますね。


  さて、軽便祭で納品するポーターも密かに作ってます。色も指定されました。連休でチャッチャと作るつもりです。明日から連休、なんとか時差ボケは解消しました。雑用の合間に妻と命の洗濯もしてきましょう。もう還暦を過ぎて、がむしゃらに稼ぐ必要も無いのですから・・・。