Porter Mining0-4-0(21)、later・・・。

  内輪事ですが、同人誌の編集に馬力をかけて、おおよそ終わりました。
  その後、Mineの1号機をフィニッシュしました。最後の組み立ては接着剤なので、時間をおかないと組み立てられません。明日組み立てて、この日記の最後に画像としてお知らせします。
  ブログを毎日書く事を自分に課してましたので、ネタが無い時にはつまらない模型論やタワゴトで誤魔化していました。さすがに1年以上書き続けると、つなぎのネタも残り少なく、苦しい時もあります。でも、コンちゃんは今日何してるのかな?とアクセスしてくれる皆様のために、何か書こうともがいています。今後は、作らない、作れない時には、ありのままを記載しておこうと思います。余計なサービス精神で、ネタをほじくるのは止めにします。模型なんて、好きな様に楽しめば良いのであって、いろいろなゴタクは不要でしょう。地面モノは興味が無いというのも一つの楽しみ方、金属工作はしないで走らせるのが大好き、そういう楽しみもアリでしょう。一つだけ申し上げたいのは、鉄道模型と言う趣味は、実に多様性のある、多彩な楽しみ方があるという点で、「趣味の王様」と言われるのでしょうね。