ポーターマイン(3)

  その前に、試作のポーターをお目にかけます。このようにコンバージョン出来る部品セットをご用意しました。

  後ろから見ると、ある部分が致命的に間違ってました。もうおわかりですね。

  さて、マインロコは2両、それにHOn3が1両の3両を同時多発的に作る事にしました。これまでのキットの最大の欠点は接着剤で固定するシリンダブロックです。そこで、今回はビス止めに改良してみました。シリンダブロックの突起を削り落として、その部分にM1のネジを切ります。

  まだ調整中ですが、ビスで止める事で、若干の調整が出来、また接着剤と併用する事で強度も確保出来ます。フェルトバーン以来、ここのところがアキレス腱でした。こうすべきであったと反省しています。

  ところで、このポーターをHOn3で作りたいと思われる方がおられるでしょうか?もしおられましたら、専用のスペーサがありますので進呈します。ご連絡ください。このブログでもその製作記を綴ります。