HOn3のポーター

  ある秘密の用途でHOn3のポーターも作ってます。エッチング板はワールドさんと違って、うかつにニッパで切ると歪みます。シートごと糸鋸で切り出すのが良いのです。これはスライドバーのパーツを切り出した所。

  シリンダブロックは左右で0.6ミリずつ広げました。要するにブロックにスペーサをハンダ付けしたわけです。

  ご指摘いただいた、シリンダの貫通孔は今回は是正しました。多分これで良いのだと思います。

  思った程工作は進みません。全く関係ないかも知れませんが、作りながらショパンの「英雄ポロネーズ」を聞いていました。とちゅうのカデンツァの4拍子が蒸気機機関車のドラフト音みたいに聞こえました。皆さんはこの音楽をどうお感じでしょうか?