エアーロコを作る(26)何とかコロガシテスト迄

  いきました。まだシリンダは固定していません。ブロックの角を丸める作業があるからで、弁室が出来てから固定します。今回はきっちり嵌め込む事が出来るので。接着剤で十分でしょう。

  いよいよ弁室です。やや縦長なので、3.3×2.9としました。端より0.4離れてボルトの孔を8ヶあけます。今回はボール盤のクロステーブルを利用し、
φ0.4のセンタドリルでもみつけしました。

  このあとφ0.4ドリルで孔あけです。

  大晦日は紅白も第九も関係なく、工作で過ごします。この後、弁室の上板は完成しましたが、ある悲劇が待っていました。まずまず、今年1年のご厚情ありがとうございます。来年もどうぞこのブログを訪問してください。