ローラー運転台の「台」

  同人誌の編集の合間に細々と工作しています。
  今日のネタはローラー運転台の台のこと。楽しいのですが、機関車の位置が高くなるので、やや不安定な印象です。

  今月号のTMSでフライシュマンのローラー運転台が紹介されていました。地面の高さで動輪が回転するのですね。よし!それならコンも運転台に枠を嵌めて、地面の高さで動輪が回転するようにしよう!と、このような木枠を作りました。

  ニスでも塗って仕上げようとした時に、あ!もしかして、こういう突っ込みが来るな!と直感して、作り直しました。このようになりました。

  機関車をのせればこの通り。え?バラストや草ですか?もちろん撒きますよ!