編集作業中で

  工作は滞っています。それでもローラー運転台の仕込みだけはしました。フラットバーが無くなるまで、作ります。かなり要望が多いようなので。
  さて、つなぎの話題です。従前ははめあい用の嫌気性接着剤としてロックタイト#601や#603を愛用してきましたが、以前お話ししましたように1〜2年で劣化し、到底50mlを使い切る事はありません。Tさんのブログ等を拝見して、模型ではネジロック剤で十分ではないかと言う提案があり、ローラー運転台のネジ固定は写真のPermatexを使ってみました。そこそこ強度があり、無理に外そうとしなければ、十分です。ポーターのロッドピンの固定もこれです。右の#243も使えます。これの強度タイプもあります。いずれも10mlなので、無駄無く使い切る事が出来そうです。皆様は、どのようになさってますか?