ステップ廻り

  の前に、炭水庫の手摺を作り直しました。良いお手本を見せて頂き、やはりφ0.3が良かろうと作り直しを決意しました。もともとはこうなっていて、とても手摺の所に孔はあけられないと思いました。

  アシナちゃんのおかげで、φ3の真鍮棒を貫通して、φ0.4の孔をあけ、手摺を作り直しました。この時、とげ抜きピンセットとアドソンピンセットが大活躍し、とくにアドソンは手摺等の作業では必携と考えました。安いですしね。
  問題はステップです。どないしまひょ?さんざん考えて、フレームにステイをハンダ付けして、そこにステップをビス留めするのが良かろうという事になりました。

  裏から見るとこの通り。

  ところで、今回のEXPONGのHPでは何とJapanese modellerのデモがあるとアナウンスされています。ヤバイです。このシェイがフラットカーに乗り、展示されて、フラットカーにはローラー運転台が仕込まれていて、フラットカーの上でシェイが動輪を回転させると言うパフォーマンスを考えていました。出来るかなあ・・・・。