給水ハッチ→煙室扉ハンドル

  今日も肉体労働でした。ポーターを軽便祭に間に合わせる為には、相応の準備が必要です。当日は、コッペルの最後のキットを販売するので、シリンダーのスリット80ヶをまず作りました。その後は、ポーターの煙室扉ハンドル。実はフェルトバーンの給水ハッチのパーツを大量に発注していたので、それをちょっと削れば煙室扉ハンドルになるなあ、と目論んでいました。先日作った超硬チップバイトで削ってみました。

  外径は3ミリで、1ミリの時計コレットで作業しています。

  今夜は20ヶでダウンしました。明日あと180ヶ削ります。こういう地道な作業は、余裕のあるときにすべきと思ってます。