今日は肉体労働

  ポーターのエッチング試作は1週間後と知りました。ホワイトメタルは出来ているので、1週間後には試作と、組み立て説明書作りがスタートします。軽便祭に向けて、今出来る事を考えると、まずPU101改良キットを量産する事と、コッペルのキットの最後の量産を済ませてしまうことです。あと40程で終了します。そうすれば、余ったロストパーツは分売にまわせます。
  シリンダーのスリットは以前述べた通り、自分でフライスで入れてます。治具を作れば、全部仕上げてしまわなくてはいけません。でないと、フライスのセッティングが解除出来ないのです。そういうわけで、今日は2時間で400ヶのシリンダーにスリットを入れました。やはり10ヶくらいお釈迦が出ましたが、なんとか仕上げました。ついでに、明日コッペルのシリンダーも仕上げてしまいます。嫌いな作業なので、先に済ませる事にしました。