アクリルケース

  今日は同業の集まりがあり工作はお休みです。つなぎの話題で失礼します。
  幸いにしてアクリルケースを発注出来る立場にあり(ネットでも買えますが)、愛用していますしガレージキットにもお付けしております。細かい部品は蓋のついたアクリルケースでの保管が一番かなとおもいます。しきいのついたパーツケースですと取り出しが大変だったり、しきいを超えたりしますね。このアクリルケースは100ヶ単位でないと応需していただけませんが、価格は数十円です。この他にフェルトバーン以来愛用している超小型のケースや、細長いケース等も常に確保してあります。コッペルでは2種類も入れておりました。

  ポーター関係のパーツは明日にもGKさんに発送します。それから、秋迄にダージリンがキットととして完成する見通しはかなり厳しいです。S山さんから素敵な製品が出てますし、こんごバージョンアップすると伺っておりますので、軽便祭の華になることでしょう。自分はHOn3のポーターやサドルタンク等、もう少しポーターをいじくってみます。併せてドコービルの製作も進めますが、これはキット化の予定はありませんので、誤解の無き用お願いします。