東原氏のペショ(15)前部台車は速攻で・・・

  出来ました。調整のカンドコロがわかれば早いのですね。自分で作ったものなら、何処が悪いかわかっていますが、他人様の作品はそうはいきません。作りそのものは素晴らしいもので、コンが子供の頃の作品をこうやって手を入れさせて頂けるのも、光栄の至りです。ともかく前部台車もギヤを入れ替え、一発でまわりました。クランクを外す前にハイトゲージでクランクから車軸の端面まで線を入れておいたのが良かったです(後部台車もそうすべきでした!)。

  これでペショはヤマを越え、仕上げるだけです。一時期、余りにキツキツでギブアップしそうになりましたが、何とかなりそうです。多少のギクシャクは折り込まなくてはなりませんが、多分往時よりは良く走ると思います。構造そのものは凸電ですので。
  今日は本業も物凄く忙しく、充実していました。可成りの仕事を持ち越してしまったので、明日も多忙です。ジョギングは途中で雨となり引き返しました。以前走ったコースで21分ちょいです。