Bタンクワルシャート化機の仕上げの続き

  ある事情でこのBタンクの記事を書かなくてはならないので、仕上げにかかります。このBタンクにミネベアSE15は軽自動車に2Lエンジンを積むようなもので、パワーは有り余っていますのでウエイトは積めるだけ積むということになります。コンはボイラのウエイトは丸めないで、短冊にしています。つまりシャーでザクザクカットして、

  ボイラに差し込んで、エポキシで固めるのです。

  スーパーキャパシタは、スペースが厳しく、炭庫の部分に少し削って押し込みました。効果はバツグンです。

  繰り返しますが、スーパーキャパシタを使う目的は、本線をガンガン走らせるのではなく、小さなスペースをスローを効かせて走らせるためのものです。連続して6V以上かけなければ、問題は無い様です。
  雑用で工作はこれだけ。ジョギングは24分54秒。明日も走るぞ!