つぼみBタンクを弄る(3)動輪

  同人誌の編集は何とか完了。大好きなBタンクを弄る事をお許し願って、動輪を分解しました。某模型店と違って素晴らしい精度、ベークの絶縁車輪とムクの非絶縁車輪の車軸の径が微妙に違います。これは職人技ですね。非絶縁車輪はボール盤のプレスでは抜けず、叩いて抜きました。

  フランジ巾は0.7なので、今回はここは弄らず、バックゲージは11.2と設定しました。車軸の旋削は明日になりますね。ドコービルの合間の急速でBタンク弄りをしていますが、まもなく戻りますので御心配なく!
  ジョギングは流して27分54秒、今日は元気がありません。でも4月ですね。来週から登山開始です。