ワッ!弾けた!!

  昨日失った逆止弁は無事復元し、一番嫌〜〜な、キャブの孔あけなどしました。キャブがボイラに固定されてから、キャブの妻板に孔をあけるのはいわゆる「反らせあけ」という技法で、ピンバイスでドリル(キリ)を撓らせながらあけるので、折れる心配もあります。ま、そこは何とかクリアして、ボイラバンド部分にベルの取り付け孔をあけたのですが、ボイラバンドが弾けました。つまり、ボイラバンドは下方でチョン付けされていて、上方にはハンダが廻っていなかったのです。慌てました!必死で何とか修正しました。

  カル・スケールのベルが何とか納まりました。

  煙室ブレース、ブロアパイプの孔あけは完了しています。仲間で話題の「ノツズル」も付けようかとも思いましたが、ちょっとしつこくなるので止めます。週末には生地完成となるでしょう。明日はある会合があり工作は休み、模型サロンの話題を書く予定です。
  ジョギングはだらしなく30分7秒、カウンターは3051594でした。