シェイに挑戦(63)ハンドレール

  デフォルトではハンドレールは具備しておりませんが、付けた方が良いでしょう。その前にヘッドライトを取り付けました。取り付け座から斜め前方に貫通孔をあけて、これがヘッドライトの配線の通り道となります。写真ではφ0.6の切りを通しています。ロストの孔あけはハイリスクです。親しい模型屋の○屋の親父は「ロスト部品に刃物を当てる事はしたくない」といつも言ってました。折り込めばステンレス皿で塩水漬けの刑となり、数日工作が出来なくなります。アシナちゃんのおかげで、何とか貫通しました。ハンドレールはエコーの1.2ミリ高、取り付け部はケガいた後、ピンバイスでコリコリもみつけました。同人誌の編集と平行で、今夜はこれだけです。

  あとは給水パイプ、止水栓(変な格好)、エンジンからのブローアパイプにスチームドームからエンジンへの蒸気パイプが主なところです。また機関車の左側にブレーキシリンダーがついていますので、これも付けたい。キャブのステップと手摺、そんなものかな。