モード切り替え失敗!

  昨日は片側だけでしたので、テンダー台車の造作を仕上げました。

  今日は久しぶりに夜も仕事が無いので、少しだけガラスを弄ろうと工房へ。バーナーに着火してあれやこれや作っていたら、ノッてしまいました。やめられません。ランダムドットという独自の技法で、4種類の色ガラスで水玉模様を全く無計画に描く技法です。絵心も何も無い、工作好きのオジサンが偶然入り込んだ世界は、無機的な金属工作の世界とは又違った楽しい世界でした。機関車は1両に数ヶ月、ガラスは一晩で10ヶ。そんな二つの世界を行き来していましたが、メインは模型なのでガラスは控えめでした。でも、もしかするとガラスしかしていないと続かないのかも知れません。多くの方が去っていきました。毛色の違った複数の趣味を持つ事は悪く無いと思います。多くの模型仲間もそうです。ただ、年をとると切り替えが悪くなります。その典型が今日で、「ええい、模型は休みだ!」となってしまいました。もちろん、模型関係の雑事はいろいろしました。手を動かしたのは上記の件だけという事です。
  ドコービルの原型作りはかなりストイックでしたので、原型作りモードに戻らないと、最後の仕上げが出来ません。明日こそはドコーに戻ります。
  ジョギングのために外に出て、ひんやりした空気にビックリ。東北の秋は早いです。27分21秒で走りました。カウンターは2995947。数日後に三百万ヒットになります。カウプレ挑戦してみてください。更新ボタンの連射はお控え下さいね。