蝶ヶ岳

  朝4時半、皆さん起き出しました。どうやら雨は上がり、御来光が拝めそうです。

  まだ雲はありましたが、とりあえず登頂。

  穂高の迫力は物凄いですが、山頂はガスの中。

  槍も山頂は拝めず、山麓のみ。

  ま、とりあえず山容を拝めたので満足。薄紫の山肌とハイマツの緑、そして雪渓が織りなす北アルプスの眺めをもう一度見る事が出来て満足です。ちなみに、一部のメンバーが1時間程粘って槍の山頂を撮影出来ました。
  あとはひたすら下山。コースタイム5時間を7時間程で下山。予定より1時間以上早く下山出来ました。いつも最弱のコンちゃんではなく、後続のメンバーは膝にきて遅れました.ジョギングの成果はあったと思います。来年は立山。大いなる満足のうちに、今年のスットコ山岳隊の山行は成功裡に終わりました。デメタシデメタシ!
  では明日からモケイをはじめま〜〜〜す。良い気分転換でした。