コリコリ

  煙突の裾にリベットを埋め込む問題。登山の最中も考えていました。結局目分量でケガキ針で小さな穴を彫り、それをガイドに手揉みでコリコリやるしかなさそうです。ということは手作業のセンスの問題となり、厳しい状況が予想されます。とりあえずそのようにしてφ0.25の孔をあけて、ハンダメッキしたφ0.25の洋白線を差し込みます。

  裏面に塗り、Dさんに教わったように綿棒で軽くフラックスを拭き取ってバーナーで炙りました。良い具合にハンダは流れたようです。

  仕上げて見ました。よさげです。アッ!!!

  アッと叫んだ状況は見ての通り。明日修正しますが、色々問題があり、また作る事になりそうです。煙突だけで10本くらい作るのかな。ジャンク煙突として売れないかな〜〜〜。
  流石に脚は痛くて今日は走れないと悲鳴を上げました。明日からジョギング再開です。