enbloc作戦

  一昨日学会が終わり、昨日同人誌の版下を作り、本日印刷が上がって来て発送するだけとなりました。二ヶ月に1回の慌ただしい日々の終焉です。テンションは下がりました。
  ドコービルに関してはせっかち、稚拙な製作を反省して、じっくり資料を見直して、模型化のアイデアを探ります。以前見せて頂いたOnのキットは参考になりますが、部分的にはアヤシイところもあります。インゼクタへの蒸気パイプは太すぎるし、蒸気パイプと給水管が同じ太さは無いでしょう。煙突のリベットもR○×さんの作例が正しく、キットのは間違ってます。炭庫の位置、屋根の支柱の位置、いろいろ問題はありますね。そうそう、煙突の基部に配管がなされています、コックもあるので、開け閉め出来ますね、これはいわゆる生蒸気を煙室に送るブロアー管で良いのでしょうか?一寸見た事が無いカタチでしたので、質問させて頂きます。煙突の裾のリベットが6個であるという証拠写真に写っている配管です。
  本音は、永く休んでいたガラスをいじりました、仲間から来週までに○×を○×個という注文も入りました、ガラスは楽しいです、早ければ5分で1作品は完成します、その早さと模型の鈍重さを比べながら、両方を楽しんでいます。
  ジョギングは20分54秒、