ハプニング

 のまえに、到着荷物。細密ワッシャです。ロッドピンφ1の世界ではどうしても必要なアイテム。2000本頼みましたが、これっぽっち!

  タッチアップのためネオリューブを掴んだら、何と入れ物が劣化していました。

  大分こぼれてしまいました。別な容器に移して、パーツケースを検分した所、それ程の被害は無かったのですが、いろいろなものが出て来て整理を始めてしまいました。大晦日ですから、もう少し片付けたかったのです。

  こんなのが出てきました。何時買ったのか?メーカーも不明です。作る予定は無いのでスワップかな。
 
  ベベルギヤまで出てきました。少し大きめでOナローの小型機には良さそうです。

  え?何のボイラだろう?

  わ!探していた原型がありました!

  そういうわけで、昔の工作の思い出に浸ってしまい増した。H御大から預かった台車の車輪もありました。なるほど、こうやって絶縁側をわかるようにしているのですね。

  コッペルは集電ブラシまで付けました。テストでは何とかまわるようです。22分45秒で今年最後のジョギングを終了。来年からは新たにある事に挑戦します。
  今年一年お世話になりました。良いお年を!