草鞋を1足脱ぎました

  模型と関係ない話題ですみません。一昨日「○の○○の○○さんがいるので仙台を離れられない事情」という、含みのある書き方をしてしまいました。誤解があるといけないので、○を入れておきます。すなわち「癌の末期の患者さんがいるので仙台を離れられない事情」ということです。コンの商売はバレバレなので、解説は不要でしょう。実はその事情も今日解消し、また昨年6月から無理矢理引き受けさせられた150床の特別養護老人ホームの仕事もようやく後継者が見つかり、夜はその引き継ぎの書類を書いていました。これで草鞋を一足脱ぐ事が出来ます。安心して外出も楽しめます。
  ほっとしたら、気が抜けて工作台に足が進みません。Dさんのレイアウト動画をぼんやり見ていたら(これは必見ですよ)、偶然別な動画につながりました。
https://www.youtube.com/watch?v=B7xl6YyldeY
え?世界の変形機?要するに極端な機関車の紹介です。その中に旧ソ連のAA20型がありました。これは自分は全く知りませんでした。固定軸で一番多いのはソ連の6軸と認識していましたが、7軸があるのですね。解説ではペンシィに輸入されたものの、転車台には乗せられず、曲線通過の為にいくつかの動輪のフランジが欠けているてロクに稼働出来なかったトンデモ機関車です。いまはちっぽけな機関車を作っていますが、これだけ巨大なバケモノはある意味では制作意欲をそそります。もし、模型として完成出来たら英雄ですね。いや、この機関車のインパクトは半端ではありませんでした。
http://sbiii.com/bwrkapix/prrdoplx.jpg
誰か作って〜〜。