wrenを作る(40)屋根

  昨日は野暮用でブログを休みました。お赦しください。
  屋根のリベットですが、支柱に留める横のリベットはわかりますが、センターに前後するリベットは何なのでしょうか?勝手な解釈ながら、これは2枚の板を継いでいるのでは?と愚考しました。そうであるなら、エアーロコの時のように、リベットは2列で、裏に当て板がある事になります。1列のリベットなら支柱の前後に梁がありそこに留めているという解釈ですね。今回はあえて前者を想定し、リベットは2列にし、中央に継なぎ目を掘りました。

  支柱にハンダ付け。前方が少し曲がっていますのであとで修正します。

  支柱前方の「風よけ?」も作りました。カーブの造作が下手ですがお見逃しください。

  明日はいよいよボイラーです。ボイラーはモータのケースであり、ケースごとフレームに取り付ける事になり、ここが一つのキモになります。多分大丈夫でしょう。
  明日は横浜でナローの集まりがあり。出たかったのですが、来週も東京出張で蓮ちゃんなることと、○の○○の○○さんがいるのでで仙台を離れられない事情もあり。今回は断念しました。○には何が入るんでしょうね(笑い)。