カント枕木完成!

  200本ほど作製しました。ご注文は160本でしたが、不良品をはじいても良いように多めにしました。20本の塊を3組ずつ9セットまとめるとこうなります。これで180本ですね。

  当初入手したリモネン500cc×2はあっというまに無くなり、追加で15L到着しました。大きなレイアウトだと大量に使うようです。小分けの缶は発注済み。これもスワップで頒布したいと思います。それと、レールクリーニングカーを考えていますが、ワムさんのはいかがでしょうか?コンは前に作ったパワートラック2台のボギー車にスポンジかなにかを取り付ける事を考えています。拭き取り部分の構造はどうしたらよいか?考えています。これは関西のH御大に寄贈するつもりです。
  Wrenについては屋根の寸法とリベット位置等を決めただけで終わりました。Wrenとは「ミソサザイ」という小鳥のことで「レン」と読みます。角サドルの下のHackworth弁装置の動きが小鳥の羽ばたきを連想させるのでしょう。
  週末には関東でナローの集まりがありますが、仕事の都合で状況が困難になりました。今後はWrenの完成とスワップの準備となります。