なかなか進まない!

  の前に、軽便祭で入手したこの本。言わせて頂くと、ナローの本ではなく古典機の本です。コンの思惑はナローファンを古典機ファンに改宗させることでしたので、まさに当を得た本でした。ナローことなら、この本で古典機に目覚めて欲しい!

  さて、コッペルにはφ6のマクソンモーターが付いています。これはWrenにも使いました。ところが最近、φ6のギヤヘツド付モーターで1:26、長さ16ミリのがある事を知りました。写真は手前は仙石の(多分シコー電子)長〜〜〜い奴、中央が今回入手した朱雀電子、奥はマクソンです。ギヤヘッド付はスローは抜群です。これはある意味でトピックスだと思います。以下のサイトで変えます。価格も¥1500台ですからリーズナブル!Wrenのモーター交換したくなりました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/suzakulab/pololu-2357.html?sc_e=slga_gdr

  そんな妄想を巡らせながら、手は進まず。段取りだけ検討しました。このギヤヘッドモーター、様々な用途があると思います。ただ、軸がプラでφ2なので、工夫は必要ですね。
  今日は絶対20分を切るつもりでしたが、身体が重く20分12秒でした。今週はガラスの準備もあり、少しのんびりと作る予定です。H御大もアーシンド!とおっしゃってますので。