wrenを作る(36)炭庫

  床板前方の矩形の構造物はどうやら炭庫のようです。当初はウエイトを兼ねてムクで作るつもりでしたが、しらべてみるとリベットが・・。そして、何と後方には石炭取り出し口がポッカリあいています。実は1月からガラス関係の工具の製作依頼があり、2月になったら作ると約束していたので、今日明日でそれを片付けるつもりでした。しかし、Wrenも放置できず、炭庫の外形だけ作りました。もう少しきっちり曲げをすべきと反省しています。

  それでもリベットのダイとポンチは新製し、小さなリベットにしています。床板にはM1ビス固定です。この内側にキャブの屋根を支える支柱が立ちます。明日はそのハイライトかな。その後ボイラを旋盤で挽いて、モータを嵌め込み、キャブ床板にビス留めする作戦です。火室まわりや極小のインゼクタ等課題は残ります。
  困った事にトーマさんの注文していたCタンクが到着しました。すぐに出来そうで、その誘惑に負けそうです。でも一穴主義ですから、どこかの国会議員みたいなことはしませんよ(笑)。