シェイに挑戦(59)上回り製作中

  ご指摘いただいたように、プロトタイプの「Baby Shey」と比べれば、キャブの前後長が3ミリくらい長く、その分ズングリしたスタイルです。作り直す事は出来ますが、JAMでお見せ出来るまでには時間が無いし、乗工社のシェイの改造としてはやりすぎ(でも下回りはどうなの?)ということで、上まわりはオリジナルデザインで、一寸手を加えるだけとしました。後日作り直すかもしれませんが、その時にはSn2という事も考えます。エンジンや台車をはずして、上回りをビス固定としました。炭庫も置いてみました。Wさんは、キャブのみ作り替えてSn2に改造したと聞いて、先達は凄いと思ってます。

  トーマさんのシェイはキャブのスタイルは素晴らしく、2両目のトーマシェイでこの問題はクリアしたいと思います。逆に言えば、両者を並べる事で、見えてくる事があるわけですね。