wrenを作る(37)炭庫完成

  問題は石炭取り出し口。あらかじめ窓を開けると曲げが出来ないので、曲げてから窓を開けるしかありません。床板取り付け部分を長くしてハンダ付けで固定し、これでワークを押さえながらヤスリで削るしかなさそうです。φ1.2くらいの孔をあけて、ジェットカーバイトバーで広げ、細いヤスリで仕上げます。

  この加工の為に細い半丸ヤスリを巾2.5ミリまで削って作業しました

工作台には、作業の為に削られたヤスリがかなりあります。

  フチ取りはφ0.3を糸のの弓に嵌めてヤスリで舐めて作りました。ゴミ箱みたいな炭庫が二つできました。細密角パイプがあるので、キャブの屋根は出来たようなものです。