OJローラー運転台の改修

  6基戻ってきました。車輪が沈み込み過ぎて、砂撒管が干渉するそうです。クリアランスは1ミリというご希望でした。結局ベアリングを中央にギチギチに置くしか無さそうです。全て分解してスティに孔をあけ直しました。前の孔は塞ぐわけにもいかず、フライスで削り取りました。これで納品してみます。

  月曜日はとても忙しいので、ブログネタにこの改修を思い立ちました。現実は月末の渡英の準備をしなくてはなりません。シェイとエアーロコの塗装、そしてシェイのトレーラーの製作が当面の課題です。フェルトバーンスペシャルも計画していましたが、無理かな。ExpoNGでは、K兄が日本のモデラーがデモしますよ!と宣伝しているので大変です。ネタはスーパーキャパシタ、朝マグ、コンのナローキット、ローラー運転台です。明日から塗装とトレーラーの製作を進めます。