キングポストを立てる

  エンジン側が問題です。エンジンを固定するステイやモロモロが全くスケールを無視していますので、キングポストが立つかどうかが問題でした。ドロップのフレームの孔あけもストレスでしたが、アシナちゃんのおかげで無事完了。キングポストは4本作り、出来の悪いのを乗工社にまわしました。ポストを支えるフレームの土台は省略です。中途、ポストのヨークを折ってしまいました。でもこのまま行く予定です。

  展示会の方は何とか終了し、明日からはお祭りです。12月の芸術祭までに、エアーロコ、Brooksそしてシェイを2両完成させなければならないわけですね。展示としては、このシェイは長物車の貨物として展示したいのですが、できるかな?
  ところで、シェイの灰箱の資料があったら教えて欲しいです。なるべく実物に即して作りたいので・・・・。