シェイに挑戦(58)分解出来るように・・

  屋根は取り外し式にすべきです。特にこのシェイは屋根だけでも艦底色系で彩色するとグッと色気が出ます。またボイラも黒ではなくブルー系にするつもりなので、ボイラの後方に円板をカットした「受け」を作り、キャブからビス留め出来るようにしました。ボイラとキャブは分解出来るに越した事はありません。従前に比べて、再密度が高い近年の蒸機モデルは、多く分解出来るようになっています。あるいは、前妻板部分で外れるとか・・・。

  置いてみました。全容が見えて来ましたね。

  このキットを検討すると、ハンドレールが無いのが気になります。これは新設しましょう。あと、キャブの屋根はもう少し後ろにせり出した方がカッコ良いと思いますが、これは今回は妥協します。屋根の雨樋、φ0.4くらいの線を少し斜めに貼付ければ良いのでしょうか?