JAMのお知らせ

  今日は同人誌の編集で工作は休みました。
  JAMの事務方さまよりご連絡をいただき、コンは24日(日)午後1時〜3時まで、ステージで実演という事になりました。昨年の旋盤の実演は殆ど爆笑ショーみたいでしたので、今年は少しまじめにやります。テーマは、堅牢なボール盤を使った様々な孔あけ技法、リベット打ち、そしてツイーザー型ハンダ付け装置の実演です。今回はアシナのASD305を会場に持ち込み、参加者に動かして頂きます。そのボール盤は放出予定ですので、その場で商談もありです。φ0.4のストレートドリルでポンチ無しでスコスコあけてもらうよていです。その音の静かさと貫通したときの滑らかさを味わって頂きます。
  というわけで、今日は画像無し、JAMのアナウンスで失礼しますね。