ちょっぴりお疲れ〜〜

  朝早くから叩き起こされまして、今日だけで○○が3件、その間に○×も2件、結局お昼の食事は摂れず、今川焼1ヶ。夕方から学会のパワーポイント。以前のスライドを活用したくても、上手くいかない。ようやくその方法をインターネットで知り、捗りました。しかしアニメーションの設定は面倒ですね。そんなこんなで、11時頃には嫌になって、模型を始めました。といってもマイクロレイアウトの準備。その為に第○工作台を整理して、作業スペースを作りました。D氏よりシーナリーペーパも到着し。うん、これは崖とか作るにはベストかな?と感じました。エコーさんからレールも到着、DIY木橋の丸棒も入手しました。高山のH氏からご教授もいただきました。万華鏡を作った時に使ったホットメルトガンも準備OK。路盤をつくらなくちゃ・・・というところまでは考えつくのですが、じゃあエアロコは?ということになると、フレームからとなりううん困った。要は疲れていて考えがまとまらないのですね。今日の発見は
「レイアウト作っている時には車両は作れない。その逆も然り。」ということでした。学会の準備ができた事で今夜は満足。あとは年末もかけてチョコチョコ作ります。