軽井沢詣で

  それはJALCO結成して間もない頃、エコーモデルで7950の物凄い模型を見ました。作者は教えて頂けませんでしたが、JALCOのメンバーは皆度肝を抜かれ、恐れ入りました。その後作者は軽井沢在住のT氏である事が判明、「レイアウトが出来たので遊びに来てよ!」というお誘いに一も二も無く喜んで出かけました。総勢5名は、思い切って車で軽井沢訪問と言う事になりました。所要時間が皆目分からず、12時20分に仙台を発ちました。中途S君の暴走運転もあり、夕方5時には軽井沢に到着し、別荘を所有しているS君とおちあって明るいうちに軽井沢入りとなりました。
  S君の別荘に到着した愛車のフリード。

  言うまでもなく軽井沢は別荘地、雑木林を極力温存して、林間に別荘の佇まいを眺めていると、ハイソサヤティの気分になります。

  洒落た建物が多いです。

  この道路は草軽電鉄の軌道後だそうです。

  天皇陛下と皇后さまの出会いのテニスコート

  夕食は旧軽井沢駅舎の真ん前でした。

  かくして、その後は徒歩にてS君の別荘に戻り、雑魚寝と相成りました。