φ7.0動輪

  オファーがありまして、動輪を組みました。HOeのφ7を3軸というご注文です。輪芯のロストの原型は何時頃作ったか、もう忘れてしまいました。500軸は市場に出しましたが、あと500軸あります。乗工社が消えてしまったある時期ナロー界は蒸機のキットが皆無で、寂しい状況でした。その時に発起してガレキを出しましたが、現在はこれでもかというくらいキットが市場にはあふれているので、もはやコンの役割は終わったと感じました。最後の製品がこの動輪セット。ちゃんとカラーも入っているので、PU101にも納まるのですよ。タイヤはもちろん洋白。この動輪、知る限りではお友達のOさんが作ったという話以外、未だに作品を見ていません。もし、使った事が有る方は、是非感想等お聞かせください。ポイントはロッドピンのネジ切りで、φ0.9で下孔をあけると良いです。φ0.8ですと、タップを折り込む恐れがあります。そのことは、先日の平岡氏の講演ではっきりとわかりました。

  マイクロレイアウトも徐々に構想が固まって来ています。いただいたシーナリーペーパーで早くモックアップを作りたいですが、その前に路盤ですね。