形式5組み立て記(64)モータ・ブラケット

  そういうわけで、モータも交換する事にしました(しかし、交換しなくても良いような気もしています)。コアレスモータのブラケットはネジ留めですので、作ります。φ16にこのようにケガいて、あとは旋盤加工。

  取り付けネジはφ4.5でピッチ0.5という特殊なもの。もちろんコンはタップを所有しておりますよ。

  四隅をフライスで落として、このようにしました。

  この後、ボイラの当たりを削って、最終的にはこんな感じ。

  もしかして、ギヤボックスがちょっとボイラと干渉してきついのかも知れません。モータ交換の理由は、IMONのモータがちょっときつい事でした。しかし、それが、勘違いなのかも知れません。明日、検討します。