シェイに挑戦(50)ラインシャフトの水平化

  どうやらエンジンは0.8mmくらい高かったようです。マウント部分をかさ上げして修正しました。それでも、キャブのエンジン収納部分はスペース不足です。結局オリジナルより少しキャブを高い位置で固定する事に成ります。これはプロポーション的には問題は無いのですが、ボイラの位置等が問題になります。

  ううむ!それでもエンジンが少し横すぎるようです。横方向のラインシャフトの直線化も考えなくては成りません。そのことが通過カーブに極めて影響して来るからです。

  モータですが、このギヤードモータにしました。何とウオーム3段減速に成ります。当てずっぽうですが、おそらくこのギヤードモータの方がIMONの扁平モータより回転数は早いと思います。

  ということはトーマシェイでもこのモータは有効だと思います。
  明日も会合で工作出来ない・・・、ブログのネタをどうしましょうか?