南予のBrooks(50)基本設計の甘さ!

  少なくとも設計図通り作ったつもりなので、見直してみました。

  まず、弁室は位置が悪く、シリンダブロックはもう少し低くしないといけません。サイドタンクは完全な設計ミスでした。ケガいていたときに、あれ?サイドタンクの高さ8ミリは低すぎね?と感じていました。再度タンクを1.5ミリあげて、ドーム類を大きくして、窓桟の傾斜も緩めに、となると、キャブそのものの作り直しは避けられません。しかし、今日は夜の仕事も入り込み、ようやく弁室だけ作りました。
  エコーさんからのパーツはまだ届いていませんが、結局作り直すので、同じ事です。そういえば、尾灯掛の位置も高過ぎましたね。さて、真鍮板があるかな?快削材ばっかり使っていたので、心配です。今回は寸法が判るので、1枚板でキャブを作ってみますね。