今日で

  しばらく工作を中断します。例のプロジェクトの最終段階で、ブログの工作と平行しての作業は困難となりました。多分9月初めには再開出来ると思います。
  クランク半径1.2で作りなおしました。その時気づいたのですが、この下回りの車軸と車輪の嵌め合いはかなり緩めです。ロッドピンを締めたら位相が狂ってしまいました。もちろんもう一度手で捻れば修正出来ます。この写真ではまだ狂ってました。


  クランクは0.5tの洋白とし、車軸にはロックタイトで固定しました。この方が微妙な修整が出来るし、ハンダ付けだとエンボスが汚くなるので、良かったです。
  明日からもブログは続けます。なるべく模型の話題を綴って行きます。