13mmの単車(8)フラワーピンセット

  上回りは箱にするだけで超簡単です。さて、コンはピンセット派であり、押し付けてハンダを流す作業は苦手です。そこで有用なのがこのフラワーピンセット。点で強力に押さえるのが例の強力ピンセットなら、こちらはエリアで押さえます。エッチング板を曲げて作るような場合は凄く便利です。すでに仲間には頒布していますが、欲しい方おりますか?

  荷物室のドアは裏打ちでは少し平板かな?と考えて段差を強調する事にしました。ポーターのキットで余っていた0.6角線です。これもフラワーピンセットが使いやすいですね。

  今日はここまで。いくらか立体感が出たかも知れません。

  現在表面研磨中です。ステンレスフラックスは流れは良いのですが、素材が赤らみますね。また、色々忙しく工作が滞るかも知れません。