ガレージには・・・

  今日は思うところ有って工作を休みました。そうでなくても一番忙しい月曜日、様々な雑用もあり、ブログの為の工作をあえて控えました。
  で、つまんない話題です。ガレージの片隅に工作機械を置いています。これらはワークを粗取りしたり、研磨したりといった粗い作業の為です。これは以前もお話しした新ダイワのバンドソー。SK鋼の切断に有用でした。太い丸棒、ステン棒等もこちらの担当です。

  もう1台のワーク台にはリョービのバンドソーとグラインダーがあります。グラインダは日立製で30年使っています。

  問題はこれ。すべてアシナのASD305です。何と6台あります。KKCの会員の為に安い時にオークションで落としました。町工場で大切に使われていたものです。模型工作には最高のボール盤と思って居ますが、なかなか買い手がつかず、ガレージで眠っています。今回ご希望があれば応談することにしました。メールアドレスは
konno*m1.bstream.jp(*を@に書き換えてくださいね)。

  明日は時間があるので単車の上回りを作ります。