ロコ・クレーン

  もしこの作品が既出ならご容赦ください。ネタはJ社の「協三型SL」で、サイドタンクの形状が気に入らず、カットしてエガーバーンみたいにしてみました。これが、その後ヒットしたフェルトバーンの母体になるとは夢にも思っていませんでした。何と、POMの動輪に目分量でロッドピン孔をあけて、サイドロッド駆動にしました。何とか走ります。ですからPU101の改造キットの母体でもあるわけです。

  そして、このロコはあのWさんのクレーンロコを真似て、こんな姿になりました。ですから、現在市販されているマイクロとレインズのBタンクもクレーンにするとカッコ良いと思いますよ。

  昨日はなんやかやありましてブログが滞った事をお詫びします。旧作でもつまらないネタでも、ともかく毎日綴るつもりです。