6120の仕上げ(6)

  出来ましたよ。音も出るし、ライトも点灯します。何より良いスタイルです。ええ、TMSで特選の作品ですもの、カッコよいのはあたりまえ、心配なのは元に戻るか?ということでした。失敗が許されない作業はしんどいですよ。何とかクリアしましたけれど、かなりのプレッシャーでした。ローラー運転台でドラフトがでた時にはうれしかったし、完成の目処が立ちました、点灯はLEDだけではつまらないので、MVレンズを導入しました。中央の銀の被膜をけずり去り、そこにLEDを貼付けました。点灯させてみるとこんな感じです。

  サウンドも快調、走りもまあまあでした。あとはブレーキの取り付けと、銘版の貼付けだけです。まずは一安心。21日の模型の集会でお披露目出来ます。日本では数少ないスチブンスンバルブギヤ可動の16番模型機関車です。