1310形、完成です

  出来上がりました。オリジナルの作者のUさんの味を残す為に、塗装はそのままとして、半艶消しのスプレーで仕上げました。

  スーパーキャパシタを組み込んでみました。こんな感じです。

  楕行は電圧によりますが、5Vだと10cmくらいでした。ポイント通過などでは有用だと思います。問題は緊急ストップが効かない事です。LEDは無事点灯しました。明るいし、良いですね。ヘッドライトのレンズは塩ビ板のプレス抜きです。

  修復してみて、模型の基礎、工作の技量等、本当に勉強になりました。Uさんの作品を改修させていただきながら、実は凄い教材で勉強していたのだと感じます。これで3両中2両を仕上げました。最後の6120は彼の全盛期の傑作で、賞を取った逸物です。心して修復に入ります。