仙北Cポーター

  さて、同人誌の編集は終了し、工作意欲が溜まってます。昨日いきつけの模型店で委託品でこれがありました。完成品でしたがもちろん、すぐにゲットしましたよ。

  ある意味では某模型店のCポーターより可愛くて好きです。もちろんPU改良キットで改造するのです。そして、ある事に気づきました。

  朝顔型カプラがついていたのです。そう、J社はホワイトメタルで朝顔型カプラをすでに作っていたのでしたね。そこで、市販の朝顔型を比較してみました。

  左からJ社、アルモデル、朝マグ、そしてエコーです。エコーのロストは最も実物的です。J社から徐々に小さくなって来たのですね。このポーターには朝マグの試作を取り付ける予定です。
  PU101改良キットはまだ生産出来ますが、一時ストップしています。どうも、皆さん苦戦されているか、仕舞い込んで作っておられないようなのです。既に工作は進んでいますが、OU101改良キットのポイントをもう一度明日から2〜3回で連載して、是非作っていただきたいと思っています。